fc2ブログ

レベル上げ

trufdills1.jpg


今週はアプデがあって、アバターと折れた武器復活システムがきた。

まぁアバターはどうでもいいとして
先日、メイン武器のウインドブレイカー折ったカイを復活できるのかも?
とワクワクしながらINしたわけだが







2013_01_24_0000e1.jpg



まぁそうですよねぇ・・
このシステムくる前に折った武器がリストに出たら
もともとログ取ってたんかい!
ってなりますよねぇ・・

別に未練とかないから(´・ω・‘)



で、しばらく放置するつもりだった、そのカイさん
急に気が変わって、LV80にして80武器を持たせることにした。


もうこれ以上70武器過剰挑戦はしたくないのと
なんだかんだ言ってもカイは便利なのでいないと困るし
それなりの性能じゃないとこれまた困る。

となれば、80武器+10を持たせるのがベストだろうと思ったわけです。


なもんで、今度はベラを放置してカイのレベル上げをしまくってる。

弓がなくなったので、おもちゃの弓を装備させて
80までは2PC寄生か、keithbに寄生してやろうと思ったんだが
それはそれでいろいろ不便だったり・・

先日折ったアウトレイジの残骸素材が残ってたので
とりあえずの繋ぎ武器で、アウトレイジを再生して使うことにした。

2013_01_25_0005e1.jpg

最近、なぜかキエル、モナルカ魂が高騰してるらしいが
先週は5M、20Mくらいで買えて、再生には3個ずつですむから100Mもかからんかった。

まぁ80までのレベル上げにしか使わないし、それまでは野良は一切行かないので
エンチャなしの+10のままにしてる。
ATKは14.5K程度というね・・・

レベル上げ方法は
まずラキオラとクラーケンのLV30~49のところをソロで2回ずつやって疲労度を40%削る。
これだけでも経験値100万近くいくし、ATK14Kでも3~4分で終わる上
証も貰えて言うこと無し。
その後2回ほどESのありそうなTODAYをソロで回って疲労度を40%にする。
バーニングが出たら、VIPの経験増加が100%になるのを待つ。
その状態で、ソロの場合は船墓場の50~69を女神祝福石と経験祝福石を入れて周回。
50~69のところでもソロで全ボーナス埋めて、船長部屋のザコ100匹とかもやれば
1周で経験値100万は超えるからおいしい。楽だしね。

keithbがいる場合は、ペアで船墓場70~80を同じ方法で周回する。
が、さすがにATK14Kではいろいろダメなんで最高級覚醒は必須。
4人PTの時はゴリ押しでやるのが普通だが、ペアの場合は安置使用でど安定。

カニ ゲート外から射撃
コメス 鎖の上から射撃
マルキオ H側通路から射撃
Fのボス マルチリンクでタコ殴り
甲板長 気合
モナルカ 分身倒してゲート外から射撃方法が今回のアプデで出来なくなったのでガチ
船長 タンスに乗って射撃

ってな感じで、事故るとすればモナルカ。
以前は火力さえあれば、カイならソロ余裕だったんだが
モナルカはどうもガチでしかやれなくなったっぽいのでかなり厳しい。
まぁペアなら変身ゴリ押しでなんとか出来てるけどね。

で、1周あたりの経験値は、全ボーナス埋めて130万くらい。
ソロで出来たら170万くらいあるけど、まぁ充分。
ATK16Kあれば70~80でもソロいけるんだが、
ATK14Kではモナルカで詰むから仕方ない。


そんなことをここ最近やってたら、もうすぐLV78ってところまできた。
今のペースなら来週末くらいにはLV80になる気がする。


アウトローになったらATK17~18Kになるから一安心。

でも武器復活システムが気になるよね
1回だけ+11に挑戦できるってことだよねぇ・・
AP4万とかかかるんだろうなぁ

まぁ今のところは+10で大人しくしとくつもり。。。



一方ベラさんの方はLV73になったけど放置気味で
TODAYだけはやってるって感じ。

とりあえず前々から作ろうと思ってたインフィニティーをとりあえず作った。

2013_01_25_0002e1.jpg



かっこよさげっていう理由でこれを作ったわけだが
実際に持ってみるとそうでもなかったり・・
まぁ他のゲームでもよくある感じの刀ですた


性能はクリ高めの70武器だねってだけで特に・・
使ってみるとリーチは確かにDWよりもあるような感じだったけど
操作次第でどうにでもなる程度の差なのでどうでもいい。
クリティカルがDWと比べてすごく出るってわけでもなかったし。

参考までに+10エンチャ無しで持つと

2013_01_25_0003e1.jpg



ちなみに今メインにしてる+13古風な野望DWだと

2013_01_25_0004e1.jpg




まぁ+10のインフィニティーでは、S2は通用しないす・・
16Kに乗せるには、炸裂な野望っていう恒例のパターンになるわけで
速度がダメすぎでしょうwww
古風野望じゃ15K台だしねぇ


で、インフィニティーを実用させようと思うと結局+12くらいは必要になるわけで

2013_01_16_0004e1


こうなるのが自然の流れ。

てか、今回作ったのは実は2本目で、過去にも折ってたっていうねww


ベラは今後どうするか迷ってる。

自分にとっては速度が重要なんだよね。
速度40に慣れちゃったから速度落ちるのが嫌でね。
まぁクリもあればあるだけいいけど、まずは速度。

ATKは、LV80だったら17.5Kくらいは欲しい。

ディープメインなら+10でそれくらいいくけど、速度が20台くらいになるわけで微妙。
70武器ならインフィニティーがいいけど、炸裂無しを前提とすると+13以上は欲しい。
60武器なら+15DWが欲しくなるわけで・・・・


もうめんどくさいから
俺も帰属0~1の+15DWを買いたいです


っていうのは冗談だけども


自分が入手出来そうな範囲内で、自分が納得出来そうな最終武器が見つからない状態。

こういう状態だとどうもモチベがね・・
でも操作はけっこう楽しいキャラ

立ち回りとか攻撃スタイルとかでダメージ効率が凄く変わるし
生存能力も抜群に高いしね。
タイタンやギブネンなんかをソロでやると凄い火力出せる。
でもPTではカウンターが難しくなる状況もあるので
ダメージ上位に行こうと思うと、それなりのリスクを負う必要も出てくる。
その辺りのバランスがすごく面白いキャラだと感じてる。

ドラゴンとも相性良くて騎士団も楽しいし、カダンはまさに操作次第って感じ。
但し、ベラでクラーケンだけはダメだわ・・・
杖と一緒に前足担当させてもらうか、ATK18K以上にして覚醒飲んで本体叩くか
って感じだわな・・

EP2では2次武器きてベラが活躍できるコンテンツあるらしいし
双剣はもう今くらいでもいいかもな

まぁベラについては、カイが落ち着いたらまた考えよう。


で、今までメインだったイヴィはどうしようか・・・
杖はkeithbだけで充分になったし
鎌は今も昔も嫌いだからこのままSC用キャラかも








スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール
果汁のメイン:トルフディル
職:カイ
Lv:80


焼肉のメイン:keithb
職:イヴィ(杖しかやらない)
Lv:80


果汁のサブ:ビターカップ
職:イヴィ(杖)
Lv:75





************************************* ファンタシースターポータブル2

ファンタシースターポータブル2
インフィニティ


ドーラ
種族:ヒューマン
職業レベル:
Hu30 Br30 Ra30 Fo30
レベル:200


ルームミラー
種族:キャスト
職業レベル:
Hu30 Br30 Ra30 Fo30
レベル:200


*************************************
完美世界~パーフェクトワールド~


鯖:ベテルギウス
ギルド:食物連鎖

2009-05-31 10-06-53-e1
メイン:果汁3%
職業:天精霊(♂)
レベル:101

焼肉b
メイン:焼肉定食 大盛りで
職業:魔戦士(♀)
レベル:101

2009-05-31 10-39-45-e1
果汁サブ:Pulse
職業:魔妖精
レベル:98


焼肉サブ:酢豚定食・酢抜きで
職業:魔妖精
レベル:98

カウントリャー
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
検索フォーム