スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出来なかった∑(`□´/)/

昨日、昼間にPSPo2でもやるか!と思ってPSPの電源をつけた途端
家のインターホンが鳴る。
宅急便だった(/・ω・)/

多分、この前買った、犬のトイレシーツ大量が届いたのかな?
と思ったら、アマゾンからだった。

旦那に買ってもらったPS2本体でした(/・ω・)/

てゆーか、PS2の薄型機種って初めて見たんだけど小さいんだね(´∀`)
箱開けた途端「ちっさ!」と言ってしまったですw

んで、まず初期不良がないか確かめるのにペルソナ3フェスを起動させたんだけど、
結局そのまま、アイギス編を始めてしまった┌|∵|┘
なんだかんだで、第6の扉まで進めて終わりにし、
夜0時頃からくらいかな?ベッドに横になりPSPo2をやる事に。

まず新しいチャレなどDLしてないから、インフラに繋ぐ。
が、本体のアップデートをしろと。で、する。
色々アプデ事項を終えようやくインフラに繋がる。

色々お部屋を見てたけど、チャレンジ部屋があったが
チャレ2st4なのかわからない(stの名前だけしか書いてなかったから)
なので、チャレは見送る。

と、そこで思った。

操作できるのか???と。

なので一旦ソロに戻り操作出きるか確認のため
何か掘りに行こうかな~と。
そこで初めて自分の姿を確認するわけですが、
以前、神社にお参り行ってから、全くやってなかったのでその時のまま。

なんか着替えようかな~と。
そういえばランキングサイトのバナーに水着があったなと思い出す。
以前配信予告?にあった水着なのは分かったんだけど
実際どんな物かな?と確認。

ランキングサイト内のウリムさんのブログ(勝手にリンクすいません^^;)
バナーが水着なので、記事を探し見つけ、かわいいかも!と思い購入してみる。

P_Aug02_093656.jpg

水着はピンクを選択。
髪の色も若干薄くし、アクセをメガネからリボンに替えた。

・・・そうじゃない。操作確認に行かねば!と
確か最後に遊んだのが、カイザーヴィエラ堀りを六眼だったかな?と思い出し
職を変え、六眼にいざ出発(*`・∀・)ノ☆.。.
その時、武器だけはどうにかセットしたんだよね。
(装備品をどうやって見るのかすら覚えてなくて、○×△□RLを色々押したが見れない。
スタートボタンだったね^^;そういえばw)
この段階で不安を覚えつつ、秘蔵っ子の↓を持ち出発。
P_Aug02_093718.jpg

が、やたら痛い><
・・ああ!シフデバか!と思い、かけてみる。
が、痛い><

・・・・・防具着てなかったよね。
防具の存在を完全に忘れてた∑(`□´/)/
初めの雑魚から逃げながら、防具をセットしてたんだけど死にかける。。。
てか一旦戻れよ状態なので戻る。

えっと、防具セットして・・・ああ!なんか色々防具自体にもセットしなきゃじゃん!
って事でゆっくりセットする。
職を変えたもんだから、トラップとかもセットしなきゃなんだった!と
セットするのに10分くらいかかり、多分これでいけるかな~と再出発。

これで武器&防具は問題無くなったけど、
予想以上に操作がやばい∑(`□´/)/

ペルソナ3ポータブルの癖が出て、やたらLRボタン押しちゃうわの連続で
まっすぐ歩けやしない・・・。
雑魚を殴るも、PAってどれだっけ?とかめちゃくちゃ><

六眼2ブロックまでコースでやったけど、
最後まで行き着くのに、もの凄く時間がかかった^^;
トラップの使い方・武器の持ち替えなど忘れてるから、ひたすら効率の悪い状態。

1周だけでしたが、疲れ果てて寝ました。

収集のための周回なんていつになるやら。
しばらくはのんびり操作を思い出すことからやらなければならないようです。




で、昨日はみなとみらい(横浜)の花火大会だったんですね(´∀`)
外から「ドーン」と言う音で気づいたんだけどね^^;
(うちからは、空が光ってるのが見える程度ですが)
花火大会は数年前に、荒川(東京足立区)の花火大会に行ったのが最後だな・・・。
おばあちゃん家のすぐ近くなので、ばあちゃんに場所取りをしてもらって
超間近でみれるので、花火が降ってくるような体感で見れるのが好きでした。
実家(新宿)の近所に住んでた頃は結構行ってたけど、
横浜になってからは、行くのが面倒で行ってないな。。。
来年あたり行きたいな(´∀`)





(C) SEGA



PSP2・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

> masa 様

コメントありがとうございます(´∀`)
PSPo2復帰と言っても以前のようにやりこむ事は無いので、
大した内容では無いと思いますが今後ともよろしくお願いします。
ランキングサイトへのリンクは、今後また脱退することがあっても残しておくことにします(´∀`)
まず・・・操作を頑張ります^^;


>今日はマクドナルド 様

コメントありがとうございます。
PSPo2&ブログ再開ですが、以前のようなPSPo2ブログじゃないと思います><
女神転生とペルソナはほんといい作品ですよね(´∀`)
アイギス編はやっと終わりました(´∀`)半泣きでしたよw
ED曲とっても良かった*:.。(●´∀`)人(´∀`●)。.:*


>ここでの名前が外部流出している神社 様

・・・∑(`□´/)/ 外部流出してるとは!ええ。それが狙いです(何が?
今回初めて有料DL服を買ったけど、結構重く感じたです><
PSPの電源をつけてソロモードに行った時とかは(主に初回?)、
同じく5~6秒くらい表示されない(全身青い人影の状態)でした。。
けど、それ以降は普通の服と同じような感じかな?
急に重くなったりする事はあるけど・・・。
快適か?と言われると微妙なところ^^;(突然重くなる事あるし><)
ただUMD版の表示速度を知らないからなんとも言えない><

DLの服以外だと、インフラでフレと遊んだ経験から、(回線速度が良好な場合だけど)
同じMをリタマラする→UMD版が表示早い
特に初めにレアパ確認とかパターン放棄するようなMではUMDのフレが活躍してた。
DL版の私が敵表示される前にパターン確認終えてたw

違うMを行ったりきたり→DL版が表示早い

シフデバをスタート時にかけるorかけられる場合
DL版の人の方がさくっとかかる事も多い。
けど、主や自分の回線速度や時間帯でサーバーの重さによるからなんとも言えない。

とか、一長一短かもしれないです。。

ベスト版を購入してUMDとDLの違いをはっきりさせたいところではありますね^^

新チャレはまず操作が出来るようになってからにします・・・あうあ><

No title

水着に限らず、DL服はUMd版だと果てしなく重い(シティに入ってからキャラが正常に表示されるまで5~6秒はかかる)のですが
DL版だとその点は気にならない程度なんでしょうか?

ベスト版を機会に、DL版購入するかで迷っています……


新チャレならインフラのタイミングさえよければご一緒しますよ~

No title

コメントは初めてですがmasaさんのコメント読んで共感し思わず初カキコ(笑)
俺も同じくリンクからランキングサイトに飛んでたから突然やめちゃってて残念だった。
仕事の昼休み中にご飯食べながら読むのが日課になってきてたもんで。今もそうなんだけど。
またゲームもブログも再開方向みたいなのでこれからもちょくちょくお邪魔します。
今アイギス編をやっているようで。メガテンとペルソナは俺も好きだったりします。
なのでそちらも頑張ってください。第6の扉ならもうすぐ終わりかな?



はじめまして。

ブログを以前から拝見させて頂いてます。
ファンタシーP復帰との事で嬉しく思います。
そしてランキングに再登録されたようで^^
以前からこちらのブログを通してランキングサイト内のブログも
拝見させて頂いてたので、ランキングにも復帰は個人的にですが嬉しかったりします。
ブログ右上のリンクから飛んでたもので・・・。
しばらく離れていて操作が大変な様ですがゆっくり思い出してください^^
プロフィール
果汁のメイン:トルフディル
職:カイ
Lv:80


焼肉のメイン:keithb
職:イヴィ(杖しかやらない)
Lv:80


果汁のサブ:ビターカップ
職:イヴィ(杖)
Lv:75





************************************* ファンタシースターポータブル2

ファンタシースターポータブル2
インフィニティ


ドーラ
種族:ヒューマン
職業レベル:
Hu30 Br30 Ra30 Fo30
レベル:200


ルームミラー
種族:キャスト
職業レベル:
Hu30 Br30 Ra30 Fo30
レベル:200


*************************************
完美世界~パーフェクトワールド~


鯖:ベテルギウス
ギルド:食物連鎖

2009-05-31 10-06-53-e1
メイン:果汁3%
職業:天精霊(♂)
レベル:101

焼肉b
メイン:焼肉定食 大盛りで
職業:魔戦士(♀)
レベル:101

2009-05-31 10-39-45-e1
果汁サブ:Pulse
職業:魔妖精
レベル:98


焼肉サブ:酢豚定食・酢抜きで
職業:魔妖精
レベル:98

カウントリャー
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。